FC2ブログ
愛車のC4さんとともに書き連ねる日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/19のツイートまとめ
tam_ring

何かできることがないかと思っている方はこちらをどうぞ。登録したり審査待ったり少しの手間はありますが、使い道も明記できるしメッセージも送れます。わずかばかりだけど私はさっきやっといた。http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/
05-19 21:38

とにかく今は、与野党関係なく一体となって口蹄疫鎮圧に努力してほしい。現地の皆さん、本当にご苦労様です。鎮圧後、「なんら反省することはない」と言ってのけた農林水産大臣の追及もきっちりお願いします野党の皆さん。
05-19 21:33

あと、動きの鈍い政府に対し、何故マスコミは今週までろくな報道をしてこなかったのか。もし自民党が与党だったら、同じ反応だったろうか?5月に入った時点で風評被害を気にするような状況でもなかった。色んな邪推をしてしまい、暗澹とした薄ら寒い気持ちになる。
05-19 21:31

不思議なのは、何故民主党はこういった天災に率先して対策を打とうとしないのか。パフォーマンスだろうがなんだろうが、一報を聞いたところで即現地入りし県と一体となって対策を主導していれば、被害も抑えられるし恩も売れる。支持率回復にも繋がるだろうに。そう算段するのが普通だと思うのだが。
05-19 21:27

推測だが、1.現政府は自民党の提案は何でも却下、2.赤松が口蹄疫を非常に甘く見ていた、と言うことなのだろうと思う。
05-19 21:23

政府の対応は遅いのもさることながら、何故自民党から提案された要望を受け付けなかったのか。そして何故爆発的に感染が広がる直前であった4月末に農林水産大臣が外遊に行ってしまったのか。その間の政府内での連携は機能していたのか。
05-19 21:21

今現在の報道では、現状と対策に重点を置いた内容になっているみたいだけど、あの印象操作はキツイ。自殺者でも出たら、一体誰が責任を取るのだろうと思う。
05-19 21:18

報道が偏っているのではないかと憤ったが、翌朝の民放のニュースでも同じ論調だったので、なんというか諦めた。あんな報道じゃ一方的に宮崎県が悪いような印象を持つだろう初めて知った人は。
05-19 21:16

昨日だったか、21時のNHKニュースでは3月および4月初旬にあたかも宮崎県が口蹄疫の発祥を見逃したかのような報道をされていたが、それを責めるにはあまりにも酷だと思う。さまざまな病状を発祥する牛に対して、ピンポイントで口蹄疫を疑うのは、誰がやっても難しい。
05-19 21:13

さて、4月中旬からネットではずっと騒がれてきた口蹄疫、今週になってやっと政府が対応しメディアが大々的に報道され始めた。遅い、あまりにも遅い。
05-19 21:10

最近の楽しみはゲゲゲの女房。見始めるとなかなか楽しい。
05-19 21:09

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。