愛車のC4さんとともに書き連ねる日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/09のツイートまとめ
tam_ring

というわけで明日も気を引き締めて頑張ろう。事務局審査も終わったからあとはほぼ受身なんだけれども。
02-09 21:32

何より今回の審査員の方の指摘が、比較的納得感と妥当性の高い内容でやってくれているというところも大きい。変なのが来ると本当に変な指摘しかしないからなぁ連中は。一度ケンカになりかけたこともあったし。国際規格を謳うなら、審査員も標準化してくれよという。
02-09 21:31

っと、今日のISO9001審査は、あわや不適合という局面もあったけど、結果的には問題なくクリア。明日も大きな問題は出なさそうな感触。「あわや不適合」っていうのも「作った記録が別のファイルに綴られていて行方不明になりかけた」ってだけなんだけど。まあ記録管理手順の不明は置いておいて。
02-09 21:29

この辺も日本と他国との文化差異や、影響を色々与えたものがあるんだろうなあ。かといって朝青龍が悪くないってわけでもないんだけどね。個人的には好きな力士であったし、もう少し見たかった。悪ガキだったんだろーけど。
02-09 21:25

とある「外国人労働者」の悲劇http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100205/212618/
02-09 21:20

リンク先の情報を鵜呑みにしてしまうのはまずいだろうけど、そういう考え方もあるってことで。どこまでの情報でどう判断するかっていうのは難しいねー。
02-09 21:15

使う側も道具をもっと知らなくてはいけない・理解しなければいけないんじゃないかな。リンク先にあるとおり、リスクのトレードオフをどう考えるか、もっと知らなくちゃいけない。まぁ部外者が理解できる情報も範囲が限られているとは思うけど。食品についても同じ。
02-09 21:11

文化の違いもあったし対応初動がまずかったのもあった。後手にまわった感は否めない。でもそれだけを取り上げて「トヨタが悪い!」で終わらせてしまうには、消費者はまずいのではないかなあと思う。
02-09 21:08

トヨタリコール問題に関する考察http://www.yasuienv.net/PriusRecall.htm
02-09 21:06

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。