愛車のC4さんとともに書き連ねる日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/07のツイートまとめ
tam_ring

というわけで、検察と国税庁の皆さんは引き続き頑張ってください。モラルが高いといわれているこの国を守っていただきたいです。私は引き続き今の民主党には投票しませんので。
02-07 22:47

投票率だけ上げたって意味はない、投票権のある人が自分なりの方法で情報収集して判断して、そして投票することに意味があるのだから。アホみたいに「選挙行きましょう」なんてCMするのはやめて、もっと時間をかけてその意味を教えないと、今回みたいなアホ政権ができてしまうんじゃないだろうか。
02-07 22:46

私の周りの人は、去年の総選挙には行ったけど、補欠選には行かなかったという人が結構多いんだわ。咎める気はないけど、盛り上がったときだけ選挙に行くのは止めたほうがいいと思う。行くなら自分がかかわる選挙すべてに投票すべきだし、興味がないなら最初から投票自体放棄したほうがいい。
02-07 22:42

でまあ、さっき知人との話題で、子供に対する教育をしっかりしなきゃならんねという話も出たんだ。選挙と投票権の重要性をちゃんと伝えないと。政治と自分の生活は直結してるんだということを、自分たちの次の世代には教育の場で教えないといかんわ。
02-07 22:39

あらためてとんでもない政権交代を選択してしまったのだなこの国は、と思います。まあ、自民党に危機意識を持たせることと、どこのどいつが金に汚いかをあぶりだすにはちょうど良かったかもしれませんが。しかし代償とペイしないと思う。
02-07 22:36

政権交代してから数ヶ月だからとか、自民党時代のツケがとか、そんなことを聞いているんじゃない。政府与党として、信念や考え方を聞かれているのに、それすらまともに答えられない。異常。国民の生活が第一なんて心にもないこと言って、笑わせないでほしい。今見たばっかりだから怒ってんですよ私。
02-07 22:34

比較対照して際立ったのが民主党の回答の稚拙さ。稚拙というより酷い。回答に具体性がないなんて当たり前、論点ずらし・ブレ・質問に答えない。これが国会か、というよりこれが大人の態度か。自分に子供ができたら「ああいう大人になっちゃいけませんよ」と教えたいと思う。反面教師として。
02-07 22:32

今夜はネットにアップされていた国会中継の中でも、自民党棚橋氏と石破氏の質問を見ていたのだけれど、二人とも与党を追い込むための論法が安定しているなあ。石破氏はかなり信頼できる政治家だと思っているのだけれど、こういう人が増えてくれればもう少し日本の未来は明るくなるのかもしれない。
02-07 22:27

あ、ついでにその知人の一人との雑談の中で出た話題に現政権に関する内容があったのだけど、評価としては非常に低いものだった。彼はあまりネットをやらないので、ネットを主な情報収集源としない人たちにも、そういう評価が広がっているのかもしれない。良い傾向だと思う。
02-07 22:22

何人かの知人にお宅の会社の社内コミュニケーションの工夫はどうやってんの?と聞いたところ、やはり皆似たような活動をしていて、似たような課題を抱えているようで。取り敢えず課題は大体はっきりしているので、それをクリアするための工夫を明日の午前中にでも考えてみよう。
02-07 22:19

@ooneko28 仰るとおりだと思います。ツールの話から始まってしまうと、マニアックな内容に偏る可能性があるのですよね。結果として誰にも使われなかった、という目も当てられない状況になったり。「どういう形であるべきか」「そのためにどうするか」をコアに置くことは大事ですよね。
02-07 22:15

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。